2015年12月12日土曜日

いろんな鳥、爬虫類と触れ合える場所。Raptor Domain。

こんにちは。RyuTEnglishです。

今日はお休みだったので、Raptor Domainに行ってきました!

・Raptor Domainとは?

カンガルー島の中部にある小さな動物園です。
フクロウや鷹、ヘビなどに、じかに触れ合うことができます。
クリスマス以外は毎日営業しています。

Kingscote側から、Seal Bay Roadに入る道を過ぎたあたりにあります。







この黒い看板と、黄色い旗が目印です。
このゲートをくぐってしばらく行くと、駐車場、受付があります。


今日は、鳥のプログラムBirds Of Prayと、爬虫類がメインのFang-Tasticを見ることにしました。
Birds of Prayが18ドル、Fang-Tasticが12ドルですが、両方申し込むと28ドルになります。
クレジットカードも利用可能です。
入場料のほかに、2ドル募金する必要がありますが、何のためだったか忘れてしまいました。
クレジットカードのシステム維持のため、、、だったかな?




受付を済ませると、このステッカーを渡されます。
ショーが始まるときに必要になります。


ここからは、午前のプログラム、Birds Of Prayの模様を写真でお伝えします。

やっぱり、カメラ持って来ればよかったなあ(泣)







マグパイ。人間の3歳から4歳くらいの知能があるといってたかな?
ゴミ拾いをする様子。えらい。





 Tawny Frogmouth(オーストラリアガマグチヨダカ)。
口がガマみたい。
木にまぎれるのがうまく、出てくるまで気が付かなかった。






触れる。ふかふかして気持ちいい。





Hobby Falcon(オーストラリアチゴハヤブサ)。
傷ついていたところを助けられ、再び飛べるようになったとか。




ネズミを食べる。





Barn Owl(メンフクロウ)。




再び触る。やっぱりふかふか。






Blue-winged kookaburra。
青い羽が印象的。





Masked Owl。先の2種に比べて少し大きかった。




Wedge-tailed Eagle(オナガイヌワシ)。




羽を広げるとこんな感じ。




ウサギを食べる。




こちらもオナガイヌワシ。




腕から転落。(ぶれた。)
なお、ショー中に獲物を見つけても飛び立てないように、足にひもをくくりつけてある。




こちらは凛とした姿。





一緒に記念撮影。
なお、この鷹を腕に乗せる時だけチップを払うようだ。
僕は乗せなかった。



いかがでしたか?
このショーは、11:30と2:30から1時間ずつのプログラムです。

みなさんも、Raptor Domainでフクロウや鷹と一緒に過ごしてみませんか?



次回はFang-Tasticの様子をレポートします。
ヘビやトカゲがいっぱい出てきます!


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿